注目の記事 PICK UP!

ブログ

コンセプト

「GREATS」は高感度メディアとして、成長する意識の高い「アントレプレナー」「クリエイター」「エンジニア」に価値ある情報を提供しています。
感度が高い情報は、職業ににマッチしたニュースの中で、アイデア発想に活かせるものに限定します。
情報提供の目的は、ユーザーの何かしらの行動を喚起する事、成長を促進する事とします。
同じサイトで各職業がユーザーが別の職業の情報を得る事は、情報がアイデアに転換される機会となるとともに、
複合的な視野を持つ人物に成長を遂げる事が可能となります。

目的

ユーザーの行動を喚起する事
ユーザーの成長を促進する事

職業の範囲とゴールイメージ

・アントレプレナー→優れた企業アイデアを発想する
・クリエイター→優れたクリエイティブアイデアを発想する
・エンジニア→優れた開発アイデアを発想する

高感度の定義

・新鮮度
・適合度
・発展度

仮説

アイデア発想には高感度情報が必要だと考えています。

今後、得られる効果としては、各職業のニュースが個人の頭脳に蓄積され、革新が起こりやすくなる事です。
引いては日本でのイノベーションが起こりやすくなり、世界を変える糧になると考えています。
日本の高い技術力とアイデアが結び付き、それをアントレプレナーが牽引していけば、日本の未来は有望となるでしょう。

 

PAGE TOP