自分ブランドを構築する方法

自分ブランドを構築する方法

「自分ブランド構築」は内向的な人の方が向いている

今、この記事を読んでいるあなたは、キャリアを開発することに興味があると思います。
その重要性に気付いているあなたは、個人的なブランドを構築し成長させることがパズルの重要な部分であることを実感しているでしょう。
一方で、「自分ブランド構築」などと言いながらも、笑顔を写真を名札に貼り付けばら撒いたり、ブログで炎上させたりしている人がいるのも事実です。
彼らが「自分ブランド構築」について何も知らないことに、あなたも気付いていることでしょう。
実は、内向的な人ほど、「自分ブランド構築」に向いています。
内向的な人は、あなた自身の思考、アイデアのような、より内部的な要素からエネルギーを得ることができます。
対照的に、外向的な人たちは、活動やグループへの参加によって最も活力を感じます。
コミュニケーションというものに自身がなくても、心配しないでください。
個人的なブランディングは、ネットワーキングイベントでカクテルグラスを交えることではありません。

ここでは、あなたが自分ブランドを構築できる方法を紹介します。

自分ブランドを構築する方法

1.レバレッジソーシャルメディアを活用する

ソーシャルメディアは、個人的なブランディングのための非常に強力なツールです。これは、内向性と外向性の両方のためです。
内向的な方には、ソーシャルメディアを活用することが特に魅力的です。
まず、あなたのプロフィールが最新であることを確認します。そうすれば、あなたのスキルと成果を世界に伝えることができます。
その後、LinkedInグループやTwitterチャットに参加して、業界に関連するディスカッションに参加し、仲間の専門家とつながりましょう。
あなたのプロフィールに興味のある記事や更新情報を投稿してください。LinkedInやMediumのようなプラットフォームで独自のコンテンツを作成して公開することもできます。
これらの方法は、ネットワーキングイベントで見知らぬ人に話しかけるようなことはしません。さらに、彼らはあなたの強みを強化し、あなたをアピールし、あなたの専門分野であるフィールドのリーダーとしてあなたを確立します。あなたのパソコンから離れる必要は全くありません。

自分ブランドを構築する方法

2.実際に人と対話する

あなたは意味に焦点を当てていて、みんなと短く、面白い会話をすることを苦手としているかもしれません。内向的な人として、あなたはむしろ1対1の会話をするでしょう。
だから、世界からの確固たる評価を得ようと、注目を集めるようなことはしないでください。
あなたと関係のある人々と1対1の会話をしてください。親密なミーティングをすることで、それらの人々よりも強い自分ブランドになります。副次的には、有益なネットワークにもなります。丁寧に人と会い、対話をしましょう。

自分ブランドを構築する方法

3.あなたのスキルと専門知識を広げる

あなたのスキルと専門知識を広げることは、あなたの自分ブランドを強化し、改善するための重要なポイントです。しかし、実際には、多くの人がステップを踏むことができません。
幸運なことに、これは特に、自分のアイデアやさらに静かな時間で新しいスキルを学ぶ機会を提供するため、特に内向きの人にとっては完璧な選択肢です。
専門知識を得られるオンラインコースに参加すること、あなたの本棚で埃をかぶっていた本を読むことが専門知識を広げます。
授業を終えたら、あなたのLinkedInや履歴書、ウェブサイトにあなたの新しいスキルと専門知識をアピールして、自分ブランドを強化することを忘れないでください。
このような、あなた自身への投資はおすすめです。

自分ブランドを構築する方法

4.ネットワーキングの計画を作成する

内向的な活動に特に役立つことができる方法の1つは、計画を立てることです。
あなたがチャットしたい特定の出席者にどのようにアプローチし、彼らと話したいかを事前に考えてください。そうすれば、苦手なコミュニケーションでも、なんなくこなせます。
あなたが計画を立てていることは、あなたの信頼を高めることに役立ちます。さらに、あなたにとって最も有益であると分かっている1対1の会話に集中することができれば、あなたが内向的なことを忘れることになるでしょう。

自分ブランドを構築する方法

まとめ

自分ブランドを構築することは誰にとっても難しいことですが、特に内向的な人は難しいと考えがちです。
そこにあるすべてを成功させることに力を注ぐのではなく、実際にあなたのブランドを高めることができるいくつかの方法を行うことに力を注いでください。
これらの方法を試してみることで、自分ブランドを構築し、確実にネットワークと名声を得ることができます。
不安を払い除け、トライしてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. あなたの仕事満足度を知るのに役立つたった1つの質問

  2. マーク・ザッカ―バーグの『本当の幸せ』についてのスピーチ

  3. 話題のハイパーボヘミアンまとめ

  4. ハイパーボヘミアンになるのに必要な5ステップ

  5. これだけは伝えておきたい新入社員への12のアドバイス

  6. 成功するために必要な6つのキャリアレッスン

  7. あなたのサイドハッスルを24時間以内にスタートする方法

  8. ハイパーボヘミアンになるために僕が最も影響を受けた本

  9. 【 2017 おすすめ ビジネス書 1位 】最強の働き方

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


人気記事

  1. 登録されている記事はございません。

ランキング

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP