あなたの仕事満足度を知るのに役立つたった1つの質問

あなたの仕事満足度を知るのに役立つたった1つの質問

あなたはなぜ毎日仕事に行くのですか?

おそらく、あなたは仕事で何かに挑戦を感じたり、仕事を通して使命を感じていることでしょう。もしかしたら、「お金のため」と考えている方もいるかもしれません。

もうひとつ質問をさせてください。

あなたはあなたの答えに満足していますか?

しかし、あなたが満足していと少しでも感じている場合、より充実したキャリアパスとなるように、変化をするタイミングに来ています。

どのように変化させていいのかのかわからない方は、新しいワークスタイルでキャリアを進める素晴らしい例がありますので、まずはそのことを知ってください。

それは、毎日2時間だけ働いているLaine Hogganという女性です。

彼女は満足げに、「私は今の仕事に使命を感じています。そして私はサイドプロジェクトについて自主性を楽しんでいます。」と言います。

つまり、彼女は自分の価値観に合った会社で、使命を持って働きながら、サイドプロジェクトを行っているのです。

あなたがあなたの仕事について話すときにLaineのように誇らしく「使命」という言葉を使って仕事を語りるようになるには、以下のステップを踏みましょう。

あなたが仕事満足度を上げるためのステップ

01.あなたの価値観と情熱を特定する

彼女は現在Booking.comのリクルーターですが、アカウントマネージャーとしてスタートしました。彼女はより大きな市場を宣伝するために昇進しましたが、すぐにこの道を歩むことは、おそらく何度も移転することになることを認識しました。

彼女は太平洋北西部に住んでいた場所を愛していました。彼女は社会問題にも情熱を持っており、Booking.comのCSR(企業の社会的責任)プログラムを形作るのに役立つと思っていました。

そこで彼女は言います。「私はもっと大きな挑戦をしたいと思っていて、自分の役割に従うことを望んでいませんでした」と。

あなたが仕事満足度を上げるためのステップ

02.どこにいてもあなたの情熱に従う方法を探る

LaineはフルタイムのCSRの役割を追求することに決めました。残念ながら、それは起こり得ませんでしたが、それは彼女を止めませんでした。代わりに、彼女は創造的になり、彼女が助けることができるプロジェクトの仕事について尋ねました。彼女は3週間以内にCSRチームに一時的に拘束され、取引の一環として複数回アムステルダムにも旅行しました。

あなたが仕事満足度を上げるためのステップ

03.あなたが何をするかに迷うよりも、まずは決定する

これは、あなたが盲目的に現在のキャリアパスに従うということではありません。自分の強みを発揮し、楽しむことができる他の種類の仕事のために視野を広げることを意味します。Laineはアカウントマネージャーとしてスタートしましたが、一時的なCSRの役割をまとめた後、その道には戻りませんでした。彼女はごく自然に人をつなぎ、愛する仕事を見つける行動を止めなかったので、成功したのです。

幸いにも、Laineは従業員が自分の関心事に従うことを奨励する会社のために働きます。

「Booking.comでは、インソーシングに偏っているので、多くの人が役割を変えているのを見てきました。」キャリアを変えて転職する機会がたくさんあります。彼女はまた、Booking.comという会社が変革していくことを信じるとともに、従業員は自分の経験を探求し、拡大する機会をより簡単に受け入れることができます。

あなたが仕事満足度を上げるためのステップ

04.  現在の会社の文化があなたに合っているかどうかを判断する

あなたはこのアドバイスを受けたいと思っていますが、あなたが現在の会社にいることは間違いありません。

他の雇用者を調査するときは、従業員の自律性が職業的目標を達成し、個人的価値を統合する企業を探してください。そして、企業が変化する可能性があるかどうかを探ります。Laineによると、たとえばBooking.comは変化を遂げ、従業員に力を与え、開発に投資します。そして、同社の指導者は、あらゆるレベルの従業員がそれぞれの視点を共有し、専門的な学習と成長を続けることをすすめています。

これで、なぜ毎日仕事に行くのか分かりましたか?あなたは、あなたに与えられた役割と働く会社を信じていますか?

もしそうでなければ、おそらくそれはワークスタイルを変革するタイミングです。

関連記事

  1. ハイパーボヘミアンの意味は?失業を許容するワークスタイル

  2. マーク・ザッカ―バーグの『本当の幸せ』についてのスピーチ

  3. あなたのサイドハッスルを24時間以内にスタートする方法

  4. 話題のハイパーボヘミアンまとめ

  5. これだけは伝えておきたい新入社員への12のアドバイス

  6. ハイパーボヘミアンになるために僕が最も影響を受けた本

  7. 成功するために必要な6つのキャリアレッスン

  8. 【 2017 おすすめ ビジネス書 1位 】最強の働き方

  9. 自分ブランドを構築する方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


人気記事

  1. 登録されている記事はございません。

ランキング

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP