「何もしなくても人がついてくるリーダーの習慣」レビューと読むべき理由

「何もしなくても人がついてくるリーダーの習慣」レビューと読むべき理由

「何もしなくても人がついてくるリーダーの習慣」レビュー

国内外のトップリーダーや一流のVIPに成功を引き寄せてきた方を訪ねてきた著者。
そこで共通項を発見。それは「自然体である」こと。
どうして自然体だとせいこうするのだろう。
それは、弱さも含めた自分をさらけ出すことは、相手の心を開き、信頼を受け、周囲の人をファンにしてしまう。
この本にある事を実践する事で、世界のVIPからあなたは成功する知恵を授かるようなものだ。

読むべき理由

私は、ある東証一部上場企業で働いている。
その企業の社長と同席した際に、感じるのは、どんな人物にも自然体という事。
Google社の執行役員が来社した時も、まったく動じることない。
まったく自然体で、純真で、ユーモラス。
取引先や、社員。会う人会う人をファンにしてしまう。
だから成功したのだ。

そして、社長のお母様とお会いした時、納得してしまった。その自然体ぶりがまったく同じなのだ。
おそらくは、母親をロールモデルにそのライフスタイルを学んだのだろう。
しかし、私たちは必ずしもそういった環境で育っていない。
だからこそ、今からでも本から知恵を受ける事が重要だ。

著者の谷本有香氏はこんな人

証券会社、Bloomberg TVで金融経済アンカーを務めた後、2004年に米国でMBAを取得。
その後、日経CNBCキャスター、同社初の女性コメンテーターとして従事し、2011年以降はフリーのジャーナリストに。
これまでに、トニー・ブレア(元英首相)、ハワード・シュルツ(スターバックス会長兼CEO)、スティーブ・ウォズニアック(アップル共同創業者)、ジム・ロジャーズ(個人投資家)、ポール・クルーグマン(ノーベル経済学者)をはじめ、1,000人を超える世界のVIPにインタビューした実績をもつ。

何もしなくても人がついてくるリーダーの習慣

中古価格
¥1,380から
(2017/3/14 17:59時点)

関連記事

  1. ベルリン発!写真共有アプリ「EyeEm(アイエム)」が熱い理由

  2. 【 サイドハッスル 】 ガチで稼げるアイデア5選

  3. 【 マーク・ザッカーバーグ おすすめ 本 】

  4. ハイパーボヘミアン になりたい人に捧ぐ名言5選

  5. 【 2017年 父の日 】大富豪に聞いた「子どもに教えておきたい6つのこと」

  6. 儲かる投資型クラウドファンディングはこれだ!

  7. 【 ビル・ゲイツ おすすめ 本 】ビル・ゲイツが選んだ最高のビジネス書

  8. 【 ビル・ゲイツ バフェット 対談 】大富豪になるための10の法則

  9. 【 成功はゴミ箱の中に 】映画化!マクドナルド創業者自伝がすごい!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


人気記事

  1. 登録されている記事はございません。

ランキング

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP