【 サイドハッスル 】 ガチで稼げるアイデア5選

【 サイドハッスル 】 ガチで稼げるアイデア5選

 

こんにちは。GREATS代表です。
最近、「サイドハッスルって知ってる?」という質問を耳にするようになりました。
知ってるも何も、私はサイドハッスルを日本で実践している当事者なので、改めて取り上げること自体が不自然に思いました。
サラリーマンとして一定の収入を得て、家族を守ることは男性として、至極当たり前のことだと思います。
起業やフリーなど、選択肢は他にもありますが、サラリーマン以外の安定的で有効な収入源を私は知りません。
逆に、最近の「多動力」や「モバイルボヘミアン」といった書籍にそそのかされて転職したり、起業を試みたりする方は絶対に成功しません。
サラリーマンをしながら、サイドハッスルを実践することこそ、賢く生き抜く知恵なのです。

サイドハッスルとは?

最近、アメリカで盛り上がりを見せているワークスタイル。
これまでの副業ではなく、サラリーマンがフルタイムで働きながらも「やりたいこと」から収益化を図るもの。
FXや転売などの怪しげなサイドビジネスとは違い、よりオープンにキャリアの多角化を目指すものです。

サイドハッスルの実態

日本では、副業を3人に1人の割合で行っていますが、ほとんどの方が1~5万円未満という収入しか得ていません。
これでは、副業どころが「お小遣い稼ぎ」と揶揄されるのがオチです。
副業をしているサラリーマンには4つのことが足りていない為、実力があっても「お小遣い稼ぎ」に留まっていると思われます。
それは、「アイデア」「時間」「スキル」「モチベーション」です。
副業を成功されるために多くの「お金」をかけてはいけませんが、「アイデア」「時間」「スキル」「モチベーション」を得るための一定の初期投資は惜しんではいけません。

サイドハッスルに最低限必要なこと

「アイデア」・・・成功者のアイデアを実践すること
「時間」・・・有効な時間を確保すること
「スキル」・・・最低限のITスキルを持つこと
「モチベーション」・・・収益化ができるまでは実践すること

サイドハッスルの可能性

現在、日本でもPC1台あれば、複数の収入源を持つことは難しくなくなりました。
私自身も、本業とは別に月収100万円以上を稼ぎ出すサイドハッスル実践者です。
「旅をするように生きる」をコンセプトにいくつもの面白いビジネスに関わり、収益を得ています。
今回、私が行っているサイドハッスルをご紹介します。

【 サイドハッスル 】 ガチで稼げるアイデア5選

01.ライティング

実は、WEBメディア運営やブログによるアフィリエイト収入を得るのは難易度が高いので、多くの方が挑戦します。
難度が低く、労力対効果が高いのは、大手WEBサイトのライティングです。
  私も、大手WEBサイト「TABI LABO」のライティングを請け負っています。
これは在宅勤務も可能で、現在でもライターを募集していますので問い合わせてみてください。
ライティングスキルは書けば書くほど身に付くものなので、学校で習うより実践していくことをお勧めします。
「TABI LABO」以外は、【Bizseek】でライティングの依頼案件を探してみましょう。

TABI LABOライター募集

http://tabi-labo.com/page/recruit

クラウドソーシングサービス【Bizseek】

【 サイドハッスル 】 ガチで稼げるアイデア5選

02.オリジナルTシャツ販売

意外にも時間あたりの収入が大きくなるサイドハッスル。
一度Tシャツのデザインさえ作ってしまえば、後はメンテナンスはほとんど必要なく、定期収入が得られます。
「Teespring」のようなオンライン販売サービスだと、在庫管理などは全て自動で行われるため、面倒な手続きが一切ありません。

Teespring

https://teespring.com/

【 サイドハッスル 】 ガチで稼げるアイデア5選

03.SEOアドバイス

SEOコンサルティングとなると大きな収益を出すことを期待され、ノルマ化してくるので、アドバイザーという立ち位置がお勧めです。
スキルとしては、最新SEO情報を得ておくだけで大丈夫。そもそもSEOはGoogleの動向に準じている為、体系的なスキルは存在していません。
近所の美容院や歯医者にSEOアドバイスを成果報酬で提供することから始めてみましょう。
SEOツールの使い方を伝えるだけでも、申込みを受ける事につながります。

海外SEOブログ

https://www.suzukikenichi.com/blog/

【 サイドハッスル 】 ガチで稼げるアイデア5選

04.デザインテンプレート販売

WordPressのテンプレートを開発することができれば、コンスタントな収益化が可能になります。
こちらはデザインテンプレート販売専用のWEBサイトで、簡単に販売することができます。

テンプレートSOLD

http://www.templatesold.com/

【 サイドハッスル 】 ガチで稼げるアイデア5選

05.アプリ開発

iPhoneアプリやAndroidアプリを開発して、ダウンロードされた分、収益を得ることができます。
iPhoneの場合だとSwiftなどのプログラミング言語を習得する必要があります。
自分の好きなプロダクトを開発し提供するのはサイドハッスルならでは。

【 サイドハッスル 】 ガチで稼げるアイデア5選

まとめ

今回、私が行っているサイドハッスルの中でも、選りすぐりの5つをご紹介しました。
あなたのサイドハッスルが成功する事を願って、これからも情報発信を続けていきます。
最後まで、読んでいただきまして、ありがとうございました。

関連記事

  1. 【 2つの人生の楽しみ方 】思い通り派?おまかせ派?

  2. 企業オウンドメディア成功事例|拡散の鉄則はこれだ!

  3. 【 2017年 父の日 】大富豪に聞いた「子どもに教えておきたい6つのこと」

  4. 【 デキる男の持ち物 】かっこいい必須アイテム3選

  5. 30代で転職しようと考えたら実践したい5つのこと

  6. ベルリン発!写真共有アプリ「EyeEm(アイエム)」が熱い理由

  7. デザイン思考は企業変革の核となるか?

  8. ハイパーボヘミアンに誰でもなれる5つの理由

  9. ハイパーボヘミアンになってわかった5つのこと

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


人気記事

  1. 登録されている記事はございません。

ランキング

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP