VALUで自分の価値を上げるたったひとつの方法

VALUで自分の価値を上げるたったひとつの方法

人生100年の長寿時代のライフスタイルを説いた『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)』。
その中で語られたのは、予測しづらい変化に対処するための人的ネットワークをいかに構築するべきかというものでした。
現在、信用というかネットワークの資産が、お金などの固定資産に取って代わるほどのインパクトを持ちつつあります。
それを予見しているかのように中学生男子のなりたい職業ランキング3位にYouTuberが入っているのです。
VALUというサービスで個人の価値をトレードする時代。
それでは、VALUで自分の価値を上げるたったひとつの方法をご紹介しましょう。

VALUとは? VALUとは、会社単位ではなくて個人の単位で株を発行して、資金を集めることができるサービスです。

VALUで自分の価値を上げる方法

01. WEBメディアを運営する

自分の価値を上げる方法は様々ですが、僕の場合、WEBメディアを運営し、その広告収入で収益を得ています。
たとえば今運営しているサイトのひとつに、新しい働き方を紹介するサイトがあります。
働き方の方法論などが掲載されているのですが、自分で掲載する記事を執筆しアップロード。
サイトを訪問した誰かが記事に共感し、本などを購入してくれれば、そこから決まった成果報酬が入る仕組みです。
僕は、こうした収益が上がるWEBメディアを複数運営していますが、サイトを運営することで収益を得ることが目的ではありせん。
自分の価値を上げるための方法として活用しているのです。
先日も、WEBメディアの記事がtwitterで取り上げられてWEBメディアに多くの流入があり「ヤン・サルタって何者?」と話題になりました。
WEBメディアの運営は最も効率的な自分の価値を上げる方法なのです。

VALUで自分の価値を上げる方法

まとめ

現在がVALUランキング4位になっているのが、1日数万PVを集める有名ブロガーということでわかるようにブロガーの価値はユーザー数に比例して高くなるのですが、PVを稼ぐために外注をはじめると、その価値は下落します。
自分の日記を別の誰かに書かせる人に誰も価値を見出すことはないでしょう。
丁寧にWEBメディアの運営し続けることが自分の価値を高める最大のコツなのです。

関連記事

  1. 【 モバイルボヘミアン 】になる前に気付いてほしい3つのこと

  2. 【 ビットコイン 稼ぐ方法 】採掘で儲ける最高のマイニングツール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


人気記事

  1. 登録されている記事はございません。

ランキング

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP