【 起業 】成功の秘訣はスローガンをつくること!

【 起業 】成功の秘訣はスローガンをつくること!

企業スローガンはキャッチフレーズだ

もし企業を成功させたいならば、独自の企業スローガンを決めましょう。
起業を成功させるための秘訣はコンセプトをスローガンに昇華させることです。
スローガンは、ミッションステートメント(企業理念)のままでもかまいません。
コンセプトをスローガンに昇華させるコツは、どうすれば自分のやりたいことを人に伝えられるかを最優先に考えることです。
なぜなら、人に伝わるということは、スローガンに昇華している証だからです。
たとえば、NIKEの「JUST DO IT.」があります。
これはスローガンであり、コンセプトであり、最高のキャッチフレーズです。

優れたスローガンの特徴

NIKEは伝えようとしているコンセプトををワンフレーズに凝縮していることが、NIKEの成功の秘訣だったのです。
その他、アップルの「Think Different」や、BMWの「The Ultimate Driving Machine」が優れたキャッチフレーズと言えるでしょう。
それでは、優れたスローガンの特徴と紹介しましょう。

01.覚えやすいこと

子どもでも覚えられるようなフレーズを用いましょう。

02.メリットを伝えること

製品の機能を伝えるのではなく、そこから得られるメリットを伝えることが重要です。

03.差別化できること

明確にブランドが特定できるようにしましょう。

04.ポジティブであること

ポジティブでテンポのある言葉がベストです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回、スローガンをつくるという成功の秘訣を紹介しました。
合わせて、その特徴を紹介することで、今すぐ考えはじめられるようにしました。
是非、優れたスローガンを打ち出し、起業を成功へ導いてください。

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

平均:  
 0 レビュー

関連記事

  1. 【 2017 おすすめ 起業本 】成功者がガチで選ぶたった1冊の本

  2. イノベーションを起こすために必要なレゴ型思考法

  3. 【 イーロン・マスク おすすめ 本 】この7冊で彼の頭の中がわかる

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


人気記事

  1. 登録されている記事はございません。

ランキング

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP