20代のあなたを旅にかきたてる7つの名言

20代のあなたを旅にかきたてる7つの名言

20代に旅から学べば、必ず30代に成功する

20代に旅をする人としない人では、その後の人生が大きく変わります。
旅行代理店のツアープログラムではない、自由な旅は人を大きく成長させます。
アクシデントのときにどのようにひとりきりで問題を解決するか。
言葉が通じない人のどのように心を通わせるか。
困り果てたときにどうアクションするかは人生のダイナミズムそのもの。
僕も20代でヨーロッパを旅しました。
30代にビジネスパーソンとして活躍したとき、旅から学んだことが役立ちました。
今回、あなたの脊中を押す旅に関する名言を紹介します。

あなたを旅にかきたてる7つの名言

01.
世界は一冊の本だ。旅をしない者は本の最初のページだけを読んで閉じてしまうようなものだ。

アウグスティヌス(キリスト教初代教父)

02.
見知らぬ街で自分が孤独だと気づけることは、世界で最も歓喜することのひとつである。

フレヤ・スターク(イギリスの探検家)

03.
旅は人間を謙虚にする
世の中で人間の占める立場がいかにささやかなものであるかを、つくづく悟らされるからだ。

ギュスターヴ・フローベール(フランスの小説家)

04.
私たちが航海している人生と言う大きな海では、理性は羅針盤、情熱は疾風である。

アレキサンダー・ポープ(英国の詩人)

05.
発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。

マルセル・ブルースト(フランスの作家)

06.
希望に満ちて旅行することは、目的地にたどり着くより良いことである。

スティーブンソン(英国の小説家・詩人)

07.
我々は探求をやめてはならない。そして、我々のすべての探求は、
最終的に、はじめにいた場所に戻ることであり、そしてその場所をはじめて理解することである。

T・S・エリオット(イギリスの詩人、劇作家)

20代のあなたを旅にかきたてる7つの名言

まとめ

いかがでしたか?
今回、あなたの脊中を押す旅に関する名言を紹介しました。
20代の人は是非、旅に出て世界を体感してください。
現在は、僕のようにハイパーボヘミアンといって旅をしながら働くことも可能になりました。
僕はこれをはじめることを就職や転職ではなく「旅職」と言っています。
これからも、当サイトでは「旅職」に関する情報発信を行っていきます。

旅=人生

最後に20代の方におすすめの旅本を紹介します。

posted with カエレバ

レビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信する
     
キャンセル

レビューを投稿する

平均:  
 2 レビュー
by 岸田 悟

読んでよかった。
友人にもすすめた。

by 石田一成

本の内容は素晴らしかった!旅をでるぞ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


人気記事

  1. 登録されている記事はございません。

ランキング

  1. 登録されている記事はございません。
PAGE TOP